« R.シュトラウス「万霊節Op.10-8」を聴く | トップページ | ディートリヒ・フィッシャー=ディースカウ&イェルク・デームス/1980年アムステルダム・シューベルト・リサイタル(Radio 4 期間限定配信) »

ユニクロで…

先日たまたまユニクロに行ったら、こんなシャツを見つけて即購入しました。

Uniqlo_dieskau_1


よく見てください。
何か文字が書かれていますよね。
さらに近づいてみます。

Uniqlo_dieskau_2


そうです。
はっきりとDietrich Fischer-Dieskauと書かれています。
なんでもECMレコードのジャケットデザインの中からユニクロが厳選したものがプリントされているそうです。
その他にもヒリヤード・アンサンブルの欧文表記が書かれたものなどもありました。
袖は長めなので、暑がりの私はもう少し涼しくなってから着ようと思っています。
それにしてもフィッシャー=ディースカウの名前のプリントされたシャツを着る日が来ようとは…。

詳細はこちらへどうぞ(回し者ではありません)。

|

« R.シュトラウス「万霊節Op.10-8」を聴く | トップページ | ディートリヒ・フィッシャー=ディースカウ&イェルク・デームス/1980年アムステルダム・シューベルト・リサイタル(Radio 4 期間限定配信) »

ディートリヒ・フィッシャー=ディースカウ」カテゴリの記事

コメント

愉快、愉快。
よくぞ発見されましたね。
できれば、ディースカウの顔が全面のTシャツが欲しいな、と思いました。

投稿: Zu-Simolin | 2014年8月24日 (日曜日) 05時36分

フランツさん、おはようございます。

いいですね~!
涼しくなったら、ディースカウさんをまとって、芸術の秋を満喫してくださいね。
それにしてもよく見つけられましたね(*^^*)
プライさんのも~全面顔の(笑)~作って欲しい。ECMレコードと契約してなかったら無理ですね・・・。

投稿: 真子 | 2014年8月24日 (日曜日) 09時10分

Zu-Simolinさん、こんにちは。

私も全く知らないまま店に入ってぷらぷら見て回っていたら偶然発見しました。
CDジャケットをTシャツのデザインに取り入れるというのは他ジャンルではありそうな気もしますが、クラシックでは珍しいのではないでしょうか。ディースカウの顔Tシャツがあったら欲しいですが外出はちょっと恥ずかしいかもです。

投稿: フランツ | 2014年8月24日 (日曜日) 12時45分

真子さん、こんにちは。

有難うございます。
涼しくなったら着てみようと思います。

何も考えていない時に思いがけないものが見つかるものだなぁと思いました。
ECMレコードのジャケットは結構デザインが凝っていますが、Tシャツのデザインになるとは思ってもいませんでした。ユニクロにCDコレクターがいるのかもしれませんね

プライ顔Tシャツがあったら真子さんマストアイテムですね(笑)

投稿: フランツ | 2014年8月24日 (日曜日) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150976/60196038

この記事へのトラックバック一覧です: ユニクロで…:

« R.シュトラウス「万霊節Op.10-8」を聴く | トップページ | ディートリヒ・フィッシャー=ディースカウ&イェルク・デームス/1980年アムステルダム・シューベルト・リサイタル(Radio 4 期間限定配信) »