« リンク集追加のお知らせ:ブログ「夜の断想」 | トップページ | 「クラシック・アーカイブ」を見る »

リンク集追加のお知らせ:ブログ「人間美術館」

いつもご訪問くださるClaraさんのブログ「人間美術館」をリンク集に追加しました。

ご本人によると「今までに出会った美しい人や場面、音楽、美術、文学作品などについて心の赴くままに綴っていきます。」とのことです。
Claraさんは幅広い好奇心と豊かな人生経験を生かして、繊細かつ筋の通ったお人柄が滲み出た素晴らしい文章を紡いでおられます。
単なる芸術鑑賞メモではなく、そこに必ずClaraさんの視点、感性が加わるのがとても素晴らしい点だと思います。
評論家ではない、一般の視点で素直に心の内を吐露するということは出来そうでなかなか難しいのではないでしょうか。
また、日常のちょっとした一場面が描かれていて微笑ましく感じることもしばしばです。
心の豊かな人生を送ろうとする時、Claraさんの記事は必ずなにかしらのヒントを与えてくれると思います。
特に、若い世代の方たちは新たな視点に目を開かされる記事も多いと思われます。
Claraさんから発せられるメッセージにぜひ目を通していただきたいです。
そんなわけで私はひそかにClaraさんの書かれる文章を「人生勉強のテキスト」と呼んでいるのです。

また、「人間美術館」のリンク集には別館の「森の時間-風の色」が含まれています。
こちらは、さらに生活密着型の優しい時間が流れていておすすめです。

ぜひご訪問ください!

| |

« リンク集追加のお知らせ:ブログ「夜の断想」 | トップページ | 「クラシック・アーカイブ」を見る »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

フランツさん、今晩は。
人知れず、狭い範囲でしか公開していなかった私のブログですが、フランツさんの品格有るブログにリンクしていただいて光栄です。
過分なご紹介をして戴き、恐縮しております。
今後とも、よろしくお願いいたします。

投稿: Clara | 2009年1月 8日 (木曜日) 01時09分

Claraさん、こんばんは。
このたびは弊ブログのリンク集に追加させていただき、有難うございました。
Claraさんの紡ぎだす文章の美しさは、私にはとうていマネの出来ないClaraさん独自の素晴らしさがあると思います。
今後も日々の生活の中から切りとったような文章を楽しみにしております!

投稿: フランツ | 2009年1月 8日 (木曜日) 01時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: リンク集追加のお知らせ:ブログ「人間美術館」:

« リンク集追加のお知らせ:ブログ「夜の断想」 | トップページ | 「クラシック・アーカイブ」を見る »